メンバーズサービス

堀口珈琲メンバーズサービス利用規約



第1条(目的等)
株式会社堀口珈琲(以下「弊社」という。)は、弊社の実店舗における商品・サービスのご利用に際し、そのご愛顧にお応えするために特典を提供する会員制のプログラムとして「堀口珈琲メンバーズサービス」(以下「メンバーズサービス」という。)を運営します。この「堀口珈琲メンバーズサービス利用規約」(以下「本規約」という。)は、メンバーズサービスのご利用に関する各種条件を定めたものです。

第2条(会員の資格)
会員とは、メンバーズサービスの利用を希望する個人(小学生以下を除く)であって、本規約を承諾したうえで、ご自身で入会のお申し込みをされ、弊社による入会の承認を受けた方をいいます。

第3条(メンバーズカードの貸与(発行)・費用等)
1. 前条にいう「入会のお申し込み」は、弊社指定の会員登録用紙に必要事項を記入し、これを弊社に提出することによって行います。
2. 会員には「メンバーズカード」がお一人につき1枚貸与(発行)されます(同一会員が2枚以上のメンバーズカードを保持することはできません)。
3. メンバーズカードの貸与(発行)にかかる手数料および年会費は無料とします。
4. メンバーズカードは会員ご本人のみが利用できるものとし、第三者への貸与、譲渡もしくは相続または担保としての提供をすることはできません。
5. 会員はメンバーズカードの署名欄に自署するものとします。署名なきメンバーズカードを提示された場合は、会員ご本人であることを確認させていただくことがあります。ご本人であることが確認できない場合、メンバーズカードの利用をお断りすることがあります。
6. 会員の氏名・住所・電話番号・メールアドレス等に変更が生じた場合、速やかに弊社にご連絡ください。その際は、第14条に示すお問い合わせ専用アドレスに電子メールを送付するか、または実施店舗でお申し出ください。
7. 会員が弊社に提出された情報に虚偽、誤りまたは不足があったことに起因して会員に不利益が生じたとしても、弊社は一切の責任を負いません。
8. 弊社はメンバーズカードの所有権を留保します。弊社から求められたとき、会員はメンバーズカードを弊社に返却するものとします。

第4条(メンバーズサービスの概要)
1. 会員は、弊社が随時指定するメンバーズサービス実施店舗(以下「実施店舗」という。)にてメンバーズカードを提示することにより、次条および第6条に定めるポイント付与その他の弊社が随時定める会員特典を受けることができます。
2. 実施店舗には弊社のネットショップ(以下「ネットショップ」という。)は含まれません。メンバーズサービスは実店舗限定で運営されるものであり、ネットショップのポイントプログラムとは独立したサービスです。メンバーズサービスのポイントとネットショップのポイントは合算することができず、一方のポイントを他方で利用することもできません。

第5条(ポイントの付与・蓄積)
1. ポイントの付与を受ける際は、弊社の実施店舗において、お買物(喫茶のご利用を含む。以下同じ。)のご精算前にレジにてメンバーズカードをご提示ください。ご精算前にレジにてメンバーズカードの提示がない場合は、ポイントの付与を受けることができません(ご精算後にレシートをご提示いただいた場合も同様です)。
2. 対象の商品またはサービス(以下「対象商品・サービス」という。)についてお支払いの金額100円(税抜き)につき5ポイント付与します。100円未満の端数はポイントとなりません。なお、対象商品・サービスには配送料等は含まれません。
3. 前項の定めにかかわらず、弊社の企画、施設・店舗または商品もしくはサービス等により、ポイントの計算方法が異なる場合があります。
4. 喫茶サービスをご利用の場合、ポイントは各テーブルにつき1名の会員のみに付与します。
5. 付与されたポイントは累計ポイントとして会員ごとに蓄積されます。

第6条(ポイントの利用)
1. 累計ポイントは、1ポイント1円として、実施店舗におけるお買物の代金の一部または全部にご利用いただけます。利用されたポイントは、累計ポイントからマイナス(減算)されます。累計ポイントを現金または商品券等と交換することはできません。
2. ポイントを利用する際は、ご精算前にレジにてメンバーズカードをご提示ください。ご精算前にレジにてメンバーズカードのご提示がない場合、ポイントの利用はできません。
3. ポイントの利用は、会員登録完了の当日から可能です。
4. 累計ポイントの残高はレジ精算時にお渡しするレシートに記載されます。

第7条(付与・利用以外でのポイントの変動等)
1. 累計ポイントの有効期限は、メンバーズカードの最終利用日から1年間です。有効期限を過ぎた累計ポイントは消滅するものとします。
2. お買上げ商品を返品される場合は、メンバーズカードとお買上げ時のレシートを提示いただいた上で、ポイントを次の各号のとおり取り扱うものとします。
(1)お買上げ時に当該商品について付与されたポイントが累計ポイントから減算されます。累計ポイント数が不足した場合、累計ポイントはマイナス表示になります。
(2)ポイントを利用してお買上げされた商品を返品される場合は、利用された当該ポイントを返還します。
(3)その他、弊社の定める方法によるものとします。
3. メンバーズカード間でのポイントの移行または合算はできません。ただし、次条第3項に示す場合については、この限りでありません。
4. ポイントが誤って付与または減算されたことによる累計ポイントの過不足が判明した場合、会員への予告なく訂正手続きを行う場合があります。
5. 天災またはコンピュータシステム障害等により、メンバーズカードのご利用およびポイント付与等ができない場合があります。

第8条(メンバーズカードの滅失・破損、第三者による使用等)
1. 紛失・盗難等によりメンバーズカードが滅失した場合、速やかに弊社にご連絡ください。その際は、第14条に示すお問い合わせ専用アドレスに電子メールを送付するか、または実施店舗でお申し出ください。
2. 紛失・盗難等による滅失のために、または汚損・破損等のために、会員がご自身に貸与されたメンバーズカードを使用できなくなった場合でも、弊社の責に帰すべき事由によるときを除き、事由の如何を問わずメンバーズカードの再貸与(再発行)はいたしません。
3. 前項の場合、お客様がメンバーズカードの新規発行の手続きを行うときは、お客様の申し出により、お客様が使用不能となったメンバーズカードの正当な保持者であると確認できた場合に限り、それまでの累計ポイントを新規発行するメンバーズカードに移行できるものとします。
4. 前項の累計ポイント移行の際は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)をご提示いただくとともに、手数料として300円(税込み)を申し受けます。移行手続きには日数を要する場合があります。移行手続きが完了した時点で、使用不能となったメンバーズカードは無効となります。
5. メンバーズカードが第三者に使用され、会員に損害または不利益が発生しても、弊社は一切の責任を負いません。

第9条(会員情報の取扱い)
1. 弊社は、会員の氏名、住所、生年月日、性別、電話番号およびメールアドレス等、メンバーズカードご利用の店舗、ならびに商品購買履歴等の個人情報(以下「会員情報」という。)を次条に定める利用目的以外に利用せず、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、事前にご本人の同意を得ることなく、会員情報を第三者に開示・提供しません。
2. 弊社は、会員情報を適切かつ厳重に管理・保管し、会員情報への不正アクセスや情報の紛失、破壊、改ざんまたは漏洩等が起きぬよう、予防および安全対策を講じるものとします。記入済み登録用紙は、弊社が定める時期に適切な方法により廃棄処分いたします。
3. 会員の氏名・住所・電話番号等の変更・訂正または会員情報の開示・利用停止の申し出が会員ご本人よりあった場合は、所定の手続きに従ってご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な期間、妥当な範囲内で対応いたします。

第10条(会員情報の利用目的)
会員情報は次の各号に示す目的で取得し利用します。
(1)入会・退会手続きのため。
(2)メンバーズカードのポイント管理のため。
(3)会員ご本人からのお問い合わせ、ご相談への対応のため。
(4)商品・サービス・キャンペーン・会員特典等に関するお知らせのため。
(5)前号に示す事項以外に関する重要なお知らせのため。
(6)商品開発・アンケート調査・モニター調査の実施のため。
(7)個人を特定しない形での統計・分析のため。
(8)前各号ほか、会員の事前の同意を得た目的。

第11条(退会)
1. 会員は随時退会することができます。
2. 退会に際しては、第14条に示すお問い合わせ専用アドレスへの電子メールの送付または実施店舗でのお申し出により弊社にご連絡いただくとともに、メンバーズカードをご返却ください。
3. 退会時の累計ポイントは退会手続完了とともに消滅します。

第12条(会員資格の喪失)
会員が次の各号のいずれかに該当するときは、会員の資格を喪失し、累計ポイントは消滅します。この場合、メンバーズカードは直ちにご返却いただきます。
(1)本規約に違反し、会員として不適格であると弊社が判断したとき。
(2)入会のお申し込み等における情報の提供に際し、虚偽の申告があったとき。
(3)本規約(改正後の規約を含む。)に同意いただけないとき。
(4)その他、会員として不適当であると弊社が判断したとき。

第13条(メンバーズサービスの改廃)
1. メンバーズサービスまたは本規約の一部または全部は、会員の事前承諾なく変更または廃止されることがあります。
2. メンバーズサービスの改廃に伴いポイント利用の終了または累計ポイントの失効が発生する場合も、弊社は利用できなくなったポイントを補償しません。

第14条(お問い合わせ)
本規約および会員特典の内容、会員情報の変更・削除、カードの滅失、ならびに退会等に関する問い合わせ・ご相談の際は、次のお問い合わせ専用メールアドレスまたは実施店舗までご連絡ください。
お問い合わせ専用メールアドレス hc-members@kohikobo.co.jp
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