お知らせ

リキッドコーヒー販売再開のお知らせ

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび「リキッドコーヒー」の販売を再開させていただく運びとなりましたのでお知らせいたします。
 
すでにご案内のとおり、本年6月27日から同29日までに弊社が販売した「リキッドコーヒー」につきまして、充填加工中における微生物の混入が疑われる事態が発生いたしました。このため、該当のロットの商品をお買い上げいただいたお客様に対しては直ちに連絡を開始して飲用の中止をお願いするとともに6月30日からは同商品の販売を休止しておりました。
 
販売休止期間中、再発防止策の検討を進めてまいりましたところ、今般、十分な対策を講じることができたとの判断に至り、販売を再開することといたしました。これより弊社からご提供する「リキッドコーヒー」は販売休止前よりも食品安全性の面で優れた工程で製造され、より厳格な品質管理や検査を経たものでございます。
 
弊社が経営理念に掲げる「おいしさ」も、その前提に「安全」や「安心」があって初めて成り立つものでございます。このことを社員一同、改めて肝に銘じ、商品の取り扱いにおいてこれまで以上に細心の注意を払ってまいりますので、今般の「リキッドコーヒー」の販売再開にもご理解を賜れれば幸いに存じます。
 
なお、微生物混入の可能性があるロットは賞味期限表示(未開封の場合キャップシールに記載)が「161022」となっているものでございます。ほとんどは既に回収・廃棄されておりますが、もしお手元にある場合は、お飲みにならず、お手数ながらお買い上げの店舗にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
 
末筆ながら、このたびは多くのお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。
 

2016年8月8日
株式会社堀口珈琲
代表取締役社長 伊藤亮太