パパ日記

スープ

20121008_212947.jpg 20121009_134721.jpg

左は乾燥したタラを煮込んだスープでメニューはこの一品しかない。
右はカルビタンで骨付きの牛肉が柔らかく煮込まれている。
昼食の価格は庶民的、スタバのコーヒーと同じような価格なのでコーヒーは高いですね。
大企業のオフィス街の女性社員がコーヒーをテイクアウトしているのをよく見かけます。
ただし、ほとんどの韓国人はインスタント(コーヒー、砂糖、ミルクいり)でスティック状のもの
をのんでいるようです。1日に1億本以上売れるようで、人口の3倍くらい消費することになりますので、一人当たり3杯は飲む計算です。
コーヒーブームとはいえ、まだまだインスタントコーヒー文化です。
大手の東西食品などが独占的なシェアを持っています。
スーパーにはインスタント500~800本入りくらいのボックスが売られています。
コーヒーブームは今ピークのように感じますが、まだまだレギュラーコーヒーの
家庭用マーケットは小さいと感じます。