パパ日記

ブログ

このブログは、様々な方を対象に書いています。お客様、コーヒー愛好家、コーヒー業界の方々、メディア、社員、自分自身など様々ですので、該当しない場合は興味のないことが多くみられるかもしれません。
逆に言うと、プライベートの活動や仕事の内容についてはほぼ書きませんので、対象の幅が多くないと毎日のようには書けません。

20年もよく続けてこられたと思います。

現在は、スマホの普及と共に広まったFacebook、Twitter、Instagramなどの新しいタイプのSNSがありますが、ここでは、「情報の発信・共有・拡散」といった機能よりも、一方通行の情報及び個人的な「嗜好、思考、志向」性を書いています。
マンツーマンコミュニケーションは、多くのセミナーなどでお会いすることを重要視してきました。

最近は、「コーヒー業界で働いている方」、「開業した方」に、「以前セミナーに参加したことがあります」といわれることが多くなりました。しかし、セミナー参加者は多く、覚えていないため、「すみません」と恐縮、謝罪することも多々あります。

とにかく、求められるのであれば、多くの方にお会いするというスタンスは
維持したいと考えています。



さて、人生100年時代に当たり、金融庁が「高齢社会における資産形成・管理」案をまとめています。続く