パパ日記

トレンドはいつかトレンドではなくなる

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新しいお店が増えています。
いつの時代にもトレンドがありますので、その流れの中で伊勢丹の催事も行われている面があります。堀口珈琲は25年の歴史を刻みますのでは、最近開業の人たちから見れば老舗のような見方がされるような面もあります。
老舗とは常に常に変化成長しているがゆえに生き残れる存在です。
堀口珈琲は、コーヒーの最も重要な部分である生豆の調達では常に世界の先端にいますので、9種のブレンドを例にとれば100種のシングルオリジンの調達が可能ゆえに作れるということになります。伊勢丹ではこれを販売しています。
この価値観を理解できるようになるには開業から試行錯誤しつつ、多くの経験や時間が必要となるでしょう。