パパ日記

イオンモール京都桂川

京都から帰りました。
腰に負担がかかってきています。
明日のテースティング会まで何とか頑張り月曜は休みます。

 

 

京都桂川のイオンモールが17日グランドオープンしました。
このような巨大なモールは東京、特に山の手にはないので新鮮というか驚きに近いものがあります。かなりの混雑でした。

 

 

今回は映画館を全国に展開するイオンエンターティメントさんが映画館の横に出店したカフェのプレス発表会に出席しました。スチームパンクで堀口珈琲を抽出するという新しい取り組みです。グランドオープンの前からコーヒーの評判は上々で、多くのお客様がおいしいといってくれているようでした。

 
実際に飲むまで心配でしたが、スタッフのオペレーションもよく、香味もよく一安心でした。
この機械とコーヒーの調整に狛江店の担当が多くの時間を割き香味を表現したたまものと思います。

20141017_122812 20141017_142406
スチームパンクは、サイフォンとプレスを融合したような抽出機械で、堀口珈琲のグァテマラ・サンタカタリーナとエチオピア・イルガチェフェを抽出しています。
サンタカタリーナは、酸とボディがしっかりした味でマイルドですばらしく、
イルガチェフェはブルーベリーやメロンのような果実の風味が十分表現されいい香味です。

 

 

 

イオンエンターティメントの店舗開発スタッフの方々の熱意により、堀口珈琲が選ばれ、数か月打ち合わせてきましたが、その成果が発揮されたと思います。
当日、社長、専務など多くの方々からコーヒーがお客様に好評で素晴らしいとの評価をいただきました。

20141017_122725 20141017_122951

この巨大モールの中にはコーヒー中心の多くのカフェがありますが、是非とも飲み比べていただきたいと思います。
場所は京都駅から5分の桂川駅から直結しています。