パパ日記

乃木坂

「リストランテ山崎」で久しぶりにランチ。
マネージャーの太田さんによると、髙塚シェフはやめられ、現在はハワイのフォーシーズンホテルのシェフのようです。髙塚さんは日本でのレストラン経験なくイタリアで働いた経歴の持ち主で、マダムがその才能にほれ込み若くして山崎のシェフに抜擢したのでしょうからなんとなく理解できます。

 

 

 

歴代のシェフには、「アクアパッツア」の日高さんや、「リストランテ濱崎」の濱崎さんなどがいます。
新しいシェフは、矢島さんで新しい山崎の味を生み出していくと思います。

1490423741492 1490423743935

 

1490423747349 1490423749379

1490423751310 1490423753361

 

太いパスタはゆで時間が20分かかるとのことでしたが、なかなかの逸品です。
コーヒーは、しっかりした味わい堀口珈琲です。
太田さんが入れた渾身の一杯でした。

 

 

帰りは青山1丁目のエイトコーヒーまで散歩し、プリマヴェーラブレンドをいただく。

タンザニアの「ブラックバーン」を飲みながら書いています。