パパ日記

スクーリング

伊豆の伊東でのスクリーングは終了しました。
初日の昼は、和食屋で刺身を食べ、次の日の昼は寿司を食べ、魚三昧でした。

 

 

大学院の3年間というのは、ある程度時間があると思ったのですがあっという間に1年半になりました。初めは多くのことをやろうと意気込みましたが、そんなことをしていたら10年かかってしまいそうです。

 

 

実験も思ったような数値が出ないこともあり、めげずに継続するタフな精神力も必要に感じます。スキルを高め精度を上げつつ、どのような観点から結果を考察すればよいのか?これまで生きてきた思考とはことなりまる思考回路が自然になるには今少し時間がかかりそうです。

 

 

 

「~であった。 がみられた。 考えられた。 傾向がみられた。 顕著であった。示した。 推定された。示唆された。 分かった。明らかとなった。判断された。有意差があった。相関した。」
今年中には論文を2本仕上げたいところです。