パパ日記

白内障-2

https://reserva.be/coffeeseminar

白内障の両眼の手術が終了しました。
遠方に焦点を当てるレンズを入れましたので、近くが見えません。
今までは遠近両用メガネでしたので、問題なかったのですが、老眼鏡が必要です。

但し視力が完全に定まっていませんので、簡易両眼強を入手しました。
ないとパソコンの文字が見えません。
それでもやや見にくいので様々な支障が出ますが、やむを得ないところです。

春キャベツのスパゲティ
ニンニクと玉ねぎを炒め、パスタ40gを茹で、茹で上がり2~分前くらいにキャベツをどっさり入れます。
パスタよりキャベツを食べるのがメインとなります。
味付けは適当にどうぞ。
塩とオリーブオイルのシンプルな味でいいですが、パルミジャーノをかけてもOK.

カジキのトマトソース
ニンニクとカジキを炒め残っていたトマトソースを入れる。
ゆでたスパゲティ50gを加えあえる。

「ニシキヤキッチン」のレトルトカレーが、変な味がしないので、取り寄せて食べています。
変な味がしないのは重要で、コーヒーも変な味がしないものがよいコーヒーですね。

アサアサリのシーズンに入りますね。
うまいボンゴレビアンコを食べたいですが、大きないいアサリ売ってるかな。
ちなみに過去40年間で一番うまいと感じたボンゴレビアンコは「パパ・アントニオ」でした。
潜水アサリのオンゴれを食べさせてくれる店もありました。
他しか三重の方に巨大なアサリがありましたが、パスタには大きすぎます。

アッとハマグリのスパゲティもうまいですが、かなり高くつきます。

小倉さんのところに行く機会があったら作ってもらおう。