お知らせ

11-12クロップ屈指のケニアを販売開始!セットもあります。さらには夏の定番ブレンドも登場

120626_kenyaset.jpg

11-12ケニアの第1弾はガクイファクトリーです。ガクイはケニア山の南東側に位置するエンブ地域にあります。エンブといえば、ケニアを代表する素晴らしいファクトリーである「リアンジャギファクトリー」があるエリアですが、フルボディでギュッと果実味が詰まったこのガクイもリアンジャギにせまるほどの素晴らしい香味を有します。エンブという地域は、ケニアでも特に優れた土壌や気候を備えるコーヒー栽培地域といえるかもしれません。ぜひこの素晴らしいコーヒーの奥深さを堪能していただきたく、異なるロースト3種のセットを限定100セットのみ限定販売します。ケニアのコーヒーにハマること間違いなしです。皆様ぜひお試しいただき、芳醇なケニアの香味にクラクラしちゃってください。

ご注文はこちらから

 

120626_kenya.jpg

ガクイファクトリーは東部州の州都エンブから北に12km程、リアンジャギファクトリーより標高の高い場所にあります。付近の人々からは信仰の対象となっているケニア山は保護を目的として標高の高い区域をケニア山国立公園に設定、世界遺産にも登録されているのですが、ガクイはその国立公園から近く、自然の豊かな地域です。メンバーは555人と小規模の組合で歴史も10年ちょっとですが、マカダミアをシェードツリーに用い、丁寧にコーヒー生産しています。

ご注文はこちらから

 

120626_summer.jpg

ジメジメとした梅雨の真っ最中ですが、毎年登場する夏のブレンドを販売開始します。アイスコーヒーでも楽しめるよう、昨年に引き続き深いりのブレンドになっています。しっかりとした苦みがありますが、甘い余韻を伴っているので刺々しさはありません。良質の豆に適正な焙煎がなされた深いりコーヒーの醍醐味を味わうことができます。ホットでもアイスでも、じっとりした気分を吹き飛ばす至福の一杯になりますよ。

ご注文はこちらから