お知らせ

エチオピアG1ナチュラルを入荷しました!エチオピアG1ナチュラルを入荷したんです!

120728_yirga.jpg

先日からステーション単位のエチオピアウォッシュトを販売していますが、なんと4年ぶりにエチオピアG1のナチュラルも入荷に成功しました!イルガチェフェ地区のKonga地域で生産されたチェリーを農民が持ち寄り、同地域のステーションでナチュラル精製したコーヒーで、G1まで特別に選別加工された商品です。
以前から堀口珈琲をご利用のお客様の中には4年前の衝撃的なエチオピアナチュラル「ミスティバレー」をご存知の方も多いと思いますが、若干香味の印象が異なるものの、このkongaも素晴らしいカップクオリティを有しています。しっかりとした酸と甘みの印象は明瞭にブルーベリーを想起させ、まるでフルーツそのものを味わっているようにジューシーです。またワインのようでもあり、しっかりとコクもありつつ、かぐわしく心地よいアロマが最後まで軽やかな印象を持たせます。
とりあえず飲めばわかります。幸福なひと時をお約束しますので、ぜひお試しください。

ご注文はこちらから

 

120728_wine2.jpg

以前はイエメンやエチオピアの優良なナチュラル精製豆をまれに入荷したときにのみ販売しているレアなブレンドでしたが、現在良質なイエメンを安定確保できていることから人気の定番ブレンドとなっています。今回、エチオピアの素晴らしいナチュラルを入荷したことから既存のワインブレンドをさらにパワーアップさせました。
これまではボルドーの赤ワインに多くみられるようなやや重厚な厚みがあるブレンドでしたが、エチオピアの華やかな酸と香りがより強調され、コクがありながらも軽やかでブルゴーニュワインを思わせる複雑な酸が素晴らしいブレンドです。ナチュラル精製のコーヒーが持つ独特の果実味とコクを存分にお楽しみください。

ご注文はこちらから

 

120730_columbia.jpg

以前、2012年コロンビアの香味探求最後の農園としてEl Espejo農園を1bagのみ販売しましたが、まだ他にも残っていました。大変申し訳ありません。
今回販売するスペシャルセレクションは南部ナリーニョの小農家の中から高いカップクオリティをもつパーチメントを集め、我々の為にロットを仕立ててもらったコーヒーです。コロンビアらしいしっかりとしつつ、柔らかなボディがたまりません。やや冷めてくるとチョコレートのような滑らかな触感と甘みがあり、完成度の高い仕上がりです。コロンビアのコーヒーは奥が深いと思い知らされます。是非お試しあれ。

ご注文はこちらから

 

120728_Melitta.jpg

初めてミルを持つ方のためのエントリーモデルとして店頭で販売しており、ネットショップでも短期間販売しましたが、再びの登場です。価格はなんと定価(5,460円)の半値以下!どこよりも安いと思います。若干やけくそです。
動かしている時間で豆の細かさが変化するので調整が必要ですが、挽き目の目安になるサンプルを同封しますので心配はいりません。在庫限りの限定販売です。豆を挽くと部屋いっぱいに心地良い香りが広がり、飲む前から幸せな気持ちになれますよ。せっかく良いコーヒーを飲むのなら、豆のままでコーヒー豆を購入し淹れる直前に挽いて、そのコーヒー豆が持つ香味を最大限に引き出して楽しみましょう!

ご注文はこちらから