お知らせ

ケニア第2弾が登場!良いコスタリカも入荷し、既存の商品もリニューアル。今のラインナップ、結構すごいですよ。

120820_kenya.jpg

ケニアの11-12ニュークロップが入荷しました!今年もたくさんの農園・ファクトリーを購入したので、入れ替わりで販売していきます。飲み逃がしのないよう、しっかりこの素晴らしい産地のコーヒーの数々をお楽しみください。
11-12ケニアの第2弾が登場です。カイナムイファクトリーは先日まで販売したガクイから西に10km程度でそれほど遠くないのですが、州をまたいでおり中央州のキリニャガというエリアに含まれます。もちろんケニアらしい濃厚な酸とコクはありますが、ガクイのフルーツトマトのような強烈な凝縮感というよりは、桃のようにフルーティで心地よい甘みが素晴らしいコーヒーです。

ご注文はこちらから

 

120820_costarica.jpg

コスタリカにはいくつかのコーヒー栽培エリアがありますが、なかでも標高が高くキャラクターのしっかりしたコーヒーを生み出すタラス地域から新しいコーヒーを入荷しました。地域の名になっている「エル・セドラール」は杉林を意味しており、近隣では多くの杉が植えられているようです。この土地はタラスのなかでも特に標高が高いエリアのようで、1800mもの高地になります。その為かきちんと香味にキャラクターがあります。しっかりしたボディと甘みがあり、冷めてくるとミルクチョコレートのような印象です。柑橘を思わせる酸があり、そしてクリーン。非常にバランスが良く飲みやすいコーヒーと言えるでしょう。特徴の弱いコスタリカコーヒーでは決してなく、酸やコク・甘みが高次元で備わっている典型的な「すごく良いコスタリカコーヒー」です。ぜひお試しください。

ご注文はこちらから

 

120613_panama.jpg

パナマを代表する農園のひとつで堀口珈琲でも近年様々な区画を販売してきたコトワですが、今年も有機栽培区画である「ダンカン」を入荷しました。今回ももちろん栽培過程においてアメリカ農務省(USDA)の有機認証を取得しています。パナマらしい華やかさを備えつつ、しっかりしたコクと甘い後味が見事なバランスを構築しているコーヒーです。これほど安定してハイレベルな有機栽培のコーヒーにはまず巡り会えません。これまでシティローストで販売していましたが、よりこのコーヒーのポテンシャルの高さを体験していただきたく、フレンチローストで販売いたします。深炒りでも濃縮感のある酸がしっかり感じられ、素晴らしいコーヒーです。

ご注文はこちらから

 

120710_santa.jpg

クリーンでフローラルな香り、華やかな酸と他のグァテマラにはないしっかりしたコクが特徴のサンタカタリーナ。入荷当初に販売したカトゥーラに続き、ブルボンの登場です。決して重くはなく、心地よいコクが楽しめたカトゥーラも秀逸でしたが、ブルボンの華やかさと果実味はこれぞアンティグア最高峰のサンタカタリーナならでは!という素晴らしい香味に溢れています。世界に誇れる当店のパートナーシップ農園であり毎年高いレベルで安定した香味を提供してくれる貴重な存在です。迷ったらこのコーヒーを選んでおけば間違いありません。

ご注文はこちらから