お知らせ

ペドロさんの優良アンティグアコーヒーにスターターキットを販売開始!

120920_guatemala.jpg

ペドロ・エチェベリア氏はHORIGUCHIが誇るパートナーシップ農園「サンタカタリーナ」の農園主です。サンタカタリーナは長きにわたって継続販売しており、また、氏が来日した折には堀口のお客様との交流会を行うなど緊密な間柄であることから、堀口珈琲をご利用の方にはおなじみの生産者といえるのではないでしょうか。グァテマラ最高峰の生産エリアであるアンティグアにおいても突出した優良生産者であるペドロさんは、所有するサンタカタリーナ以外にもいくつかの農園の生産管理を担っています。今回はそれらアンティグア有数の農園のコーヒーを少量ずつ入荷しましたので、短期間のみセット販売します。

ラス・ヌーベス農園はサンタカタリーナの南、アカテナンゴ山東側の斜面に広がっています。同農園は以前にも少量販売したことがあるのですが、シルキーな口当たりで、かすかに香草のような華やかな香りが鼻腔に広がります。

ラ・トラベシア農園はラス・ヌーベスと逆でサンタカタリーナの北側にあり、このふたつの農園でサンタカタリーナを囲むように位置しています。急峻な斜面に農園はあり、このセットの中でもっともマイルドでクリーンな香味を備えています。

ロス・クシナレス農園はアカテナンゴ山ではなく、谷を挟んで東にあるアグア火山西側の緩やかな斜面が農園所在地です。ボディがあり、チョコレートやキャラメルを思わせる甘みが印象的なコーヒーです。

すべて同じミルで同様の精製が行われているので、土壌と気候が生み出す香味の違いを堪能できます。狭いエリアの中でもしっかりと違いがあり、そして全てのコーヒーがとても良い香味を持っている贅沢なアンティグアコーヒーセット、ぜひご堪能ください。

ご注文はこちらから

 

120920_starter.jpg

ご自宅で充実したコーヒーライフを送っていただきたいとの思いから、ハンドドリップに必要な商品を集めたスターターセットを販売します。堀口珈琲では初めての試みです。価格は抑え目ながら、長く使っていただける商品のみセレクトしていますので、初心者はもちろん、コーヒーライフの上級者も満足していただける内容だと思います。またプレゼントとしても喜ばれるよう、しっかりとした箱に入れてお送りします。

カフェテールコーヒーポットはネットショップで販売開始したばかりですが、すでに大変良い反響をいただいているおすすめのポットです。堀口珈琲おすすめのKONO式円錐ドリッパーはしっかりとした香味を表現しやすく、また湯量による濃度の調整も容易です。カリタのサーバーは大変コストパフォーマンスが良く、KONO式のドリッパーも問題なく使用できる優れものです。スプーンとペーパーを付属し、さらにHORIGUCHIのメインブレンドである味わいブレンドと深いりブレンドをセットにしました。これまでより一層、堀口珈琲のコーヒーを堪能していただけることをお約束します。

ご注文はこちらから