お知らせ

ブルンジ「Nzove」をお買い上げのお客様へ

ブルンジ「Nzove」をお買い上げのお客様へ 

 いつも弊社コーヒーをご愛飲いただきありがとうございます。以前より販売しているルワンダの一部に「ポテト臭」ともいうべき本来の香りと異なる臭いが発生しており、豆のままでお買い上げいただいた場合は10%増量にて販売させていただいております。

 今般、少量入荷し販売しておりますブルンジ「Nzove」においても一部ポテト臭の発生が認められました。ルワンダとブルンジは隣り合わせの国で共通の気候や土壌を有しており、この地理的要因が同様の現象を生んでいるものと考えられます。

 粉でお買い上げいただいた場合は弊社スタッフにより香りをチェックした上で発送しておりますが、豆のままでは異臭の原因となっている豆の除去が不可能というのが現状です。そこで、ブルンジについてもルワンダコーヒーと同様に「豆」の販売に限り10%増量して販売させていただきます。万が一ポテト臭が出た場合は、大変恐縮ですが抽出をやめ、臭いの出た粉のみ廃棄していただければ幸いです。

上記の事情をご理解のうえ、お買い上げくださいますようお願いいたします。また、仮に該当の豆を抽出して飲まれても健康に害を及ぼすことはございませんので、その点はどうかご安心下さい。 

中央アフリカのコーヒーは近年品質の向上が図られており、世界最貧国のひとつであるブルンジにおいてコーヒーの生産・輸出は将来の経済発展の一翼を担うものと思われます。

将来性を感じさせる個性的なブルンジコーヒーの香味をお楽しみいただければ幸いです。

 

2012年4月吉日  

(株)珈琲工房HORIGUCHI 

代表取締役  堀口俊英