お知らせ

またまた中米。今度はコスタリカ!そしてあの人気ブレンドも…

121207_lapira.jpg

環境立国として知られるコスタリカ。今回販売するラ・ピラ農園は首都サン・ホセから南南東の方向にあるタラス市で運営されています。堀口珈琲では6年ほど前から継続して購入しています。昨年販売したコーヒーはカトゥーラ100%で、しっかりとしたボディが特徴でした。今回のコーヒーは様々な品種が混在した状態での入荷で、カトゥアイとカトゥーラをベースに、ティピカ、ゲイシャを少量混ぜることで、より豊かなフレーバーを作り出すことに成功しています。今年は昨年と比べると、より華やかでクリアな飲み心地です。また酸とコクのバランスにも優れ、チェリーのような甘さが余韻として爽やかに残る、毎日飲んでも飽きないコーヒーとなっています。また今年もバキュームパックを使用しているので鮮度も良い状態で入荷しました。コスタリカには数多くの農園がありますが堀口珈琲がなぜこの農園を毎年購入するか、その訳をぜひ飲んで確かめて下さい!

ご注文はこちらから

121207_natural.jpg
コスタリカ屈指の高品質コーヒーを生産しているラ・ピラ農園。今年はなんとナチュラル精製のコーヒーを販売します。更に今回のロットは様々な品種が混在している状態での入荷。カトゥアイとカトゥーラがベースに、ティピカ、ゲイシャを少量混ぜることで、より豊かなフレーバーを作り出すことに成功しています。コーヒーはナチュラル特有の濃縮感がありつつ、華やかで明るい印象の香味です。またバランス感にも優れていて、チェリーのような優しい甘みと酸が口の中に広がり、心地よさを感じさせてくれます。またバキュームパックでの入荷なのでフレッシュな味わいも維持されています。
同時に販売するラ・ピラ農園のフリーウォッシュトのコーヒーも合わせてご購入いただいて、精製方法による違いを比べてみてはいかがでしょうか。こちらのコーヒーは少量での販売となりますので気になった方はぜひお早めにご注文をお願いします。

ご注文はこちらから

121207_roasters4.jpg
ロースト業務を行っている狛江店には、HORIGUCHIの基準をクリアする高いカップクオリティを備えたコーヒー生豆が世界中から届きます。これら生豆が持つ個性をいかに最大限引き出し表現するか、ロースト担当の悩むところでもあり、腕の見せ所でもあります。刻々と変化する生豆の状態や気候・湿度に合わせて微調整を繰り返し、常に現状より良いローストを目指して真剣勝負を重ねる日々が、狛江店の日常風景です。現在も各産地から素晴らしいコーヒーが届き充実したラインナップとなっていますが、狛江店ロースト担当者がこれらコーヒーが持つ素晴らしい香味特性を融合し、今飲める最高の一杯を目指し創ったのがこの「ROASTERS BLEND」です。
no.4となる今回のコンセプトは「THE IMPACT!」。そして今回は今あるブレンドのラインナップにない新しい味を創造し、また堀口珈琲が考える「深いり」のコーヒーを体現できる、現時点で最高の生豆を組み合わせてブレンドしたコーヒーを作りました。甘み、しっかりとしたボディにシルキーな口当たり、そして熟した果実のようなフルーティな酸と柔らかい苦味が特徴です。狛江店ロースト担当者が考え抜いて作った、堀口珈琲でしか味わえない「深いり」の世界をぜひ体験してください。まさにタイトルの通り「衝撃」が走り、感動していただけること間違いなし!の本当におすすめ出来るブレンドです。