パパ日記

一人食

今は解散した「イタリアレストラン研究会」は、私のイタリアレストランでの食事のために作ったものです。一人でディナーはつらいですから。
元メンバーから、某レストランのコーヒーがおいしかったので確認したら堀口珈琲のコーヒーだったと連絡がありました。
オペレーションを心配していた店なので安心しました。
メンバーはみなママになっています。

最近行った某フレンチレストランに、一人で食事をしている若い女性がいました。男性でも一人では厳しいのに、「勇気があるな?」「どうしてなのか?」聞きたい欲求がつのりましたが、自制し声をかけるのをやめました。
ランチならまだわかりますが、ディナーに一人ですからね。


有名ケーキ店のイートインカフェなどでは、一人でケーキだけを3個くらい注文して食べている人を見かけることがありますが、若い パティシエでしょうね。

若いとき、お金のないときの勉強は血肉になると思います。