パパ日記

定員御礼と学位論文報告会

セミナー申込ウェブサイトのURLは次のとおりです。
http://coffee-seminar.com/

7月のセミナーは定員となりました。

従来(3年前まで)のようにメルマガを流さず、この日記のみで募集していますので、しばらくはご了解ください。


8月のセミナーは、今週中にアップしますが、「学位論文報告会」も行う予定です。

東京農業大学・環境共生学専攻・博士課程の学位申請のために公開発表した時のパワーポイントで60~90分程度お話しします。
学位論文は「スペシャルティコーヒーの品質基準を構築するための理化学的評価と官能評価の相関性に関する研究」です。



これまで学位論文は、印刷して国立国会図書館に保管されていましたが、数年前からデジタルで保管されることになっています。
公開は、該当大学の図書館経由で見ることができますが、先日要旨の1次校正を行ったばかりで、公開は9月頃になるのではないかと思います。



今後、様々な場所での講演などもあるかもしれませんが、研究所では少人数で
おこないますので、どなたでもご参加ください。

その後、様々なコーヒーを飲みながらの懇親会を行いたいと思います。