パパ日記

7日、8日セミナー中止 いずれ春永に

セミナーサイトは以下です。
https://reserva.be/coffeeseminar

テースティング中級編7日(土曜)、8日(日曜)のセミナーを中止します。
開催を最後まで模索しましたが、コロナウイルス関連の状況変化が著しく、
参加各位のご理解を賜りたくご連絡します。
セミナーサイトから、氏名、口座番号をご連絡ください。返金手続きをします。


様々な場所で中止、延期、自粛が発生しています。
シビアな会社は外来者との接触も控えていますので、やや異常のようにも感じますが、このような方向が大きな流れになってしまっています。



朝、ココカラファインの前には開店30分前に30人以上が並んでいました。
ティッシュやトイレットペーパの在庫が潤沢にあるといわれても実際に店頭にありませんので、必要な人は並ばざるを得ないのが実情です。
物流がおいつかないのでしょう。まだしばらく続きそうです。

それより、危機的状況なのは医療機関にマスクと消毒薬がないことです。
北海道に送るのもよいのですが、医療が崩壊しますので最優先にしてほしものです。私の知人の看護師さんは洗って使えと言われ泣いています。

明日のSCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)の社員総会も中止になりました。


三島由紀夫の「文章読本」だったか「行動学入門」だったか?で読みました。「いずれ春永に」という言葉が好きです。三島が、手紙の最後に書く言葉のようです。

日が永くなる春の季節を待つ心とごく自然な再開への期待が淡く込められています。セミナーでいずれ再開しましょう。