パパ日記

アルコール

セミナーサイトは以下です。
https://reserva.be/coffeeseminar
7、8日のセミナーは中止しました。
セミナーサイトから返金手続きをしてください。

パンデミック映画の世界がリアルになりつつあります。一番初めに思い起こすのはダスティン・ホフマン主演の「アウトブレーク」(1995頃)ですが、その後の多くの映画は、実はこのような事態に警告を発していたようにも思います。


ウイルスは目に見えませんので、どのように対応したらよいのかわかないことが不安を高めますが、思慮深く対応したいと思います。過剰な反応をしないようにして、自分のできることをするしかないですね。

アルコールを小瓶に入れました。

今日は、胃薬の処方箋をもらいに医者に行きましたが、インフルエンザは例年より少ないようです。多くの人がマスクをしているからでしょうか?
薬局に行きましたが、10人くらいいる薬剤師さんのマスクの在庫はあと1か月といっていました。1枚を2日間使用したりして、なかなか大変そうです。
皆さん苦労しています。


やはり最優先課題は、マスクとアルコール消毒液などでしょうか?ドクターは注射も打てなくなってしまいます。

土曜、日曜は昼に会食をし、時間があれば、サンプルローストや抽出の実験をします。