パパ日記

ウルトラストレッチとプリン

セミナーサイト  https://reserva.be/coffeeseminar

ホームステイ、外出自粛で、家でのルーズ フィットの服がない。
環八 成城警察近くのユニクロに自転車で出かける。
この店は新宿ビックロ、銀座店に比べれば小さいですが、繁華街以外ではかなり大きな店です。

しかし、選択の幅が少なく、ウルトラストレッチの上下を購入。これならテニスウエアにもなりそうなので。ついでにジーンズを1本サンプルとして購入。

10年前に5本購入したGAPがもはやダメージではけそうもなく、この間さまざまなメーカーの商品を購入し試したのですがフィット感が悪く、困っています。

すその直しに30分かかるとのことで、近くの神戸屋レストランでランチ。
ここはパンを注文すると食べ放題で焼き立てを運んでくれます。
ここのパンはソフトなものが多く、最近のハード系とは対極にあります。
やや甘めです、カイザーも甘いですね。
最近はやりの2斤800~1000円する食パンも甘い店が多いですね。
毎日、朝食は食パンとバターですので小麦っぽい味のみのものがいいですね。
外出したら、必ずどこかのパン屋で購入します。


代々木上原に住んでいた時はファミレスというものがなく、世田谷に引っ越したときに娘を連れてよく通いました。農大前にあるロイヤルホスト馬事公苑店もよく行きました。


大学院時代は、農大の2つある食堂でよく食べました。一つはセルフの店で、いま一つはとんかつなどの揚げ物が中心の店です。広いにも関わらずオペレーションは意外にいいので驚きです。
そういうところをすぐにチェックしてしまうのはもはや習性ですね。


ここの「豚の角煮」と「から揚げ」定食は500円弱ですがなかなか出来がよく、お勧めです。デザートはプリン(200円)がおいしく、昭和の味で、昔の喫茶店の味に近いかもしれません。今ではこのような卵っぽく、スの入ったような素朴な味のプリンは食べることができないですね。