パパ日記

コーヒーと皇居

セミナーサイト  https://reserva.be/coffeeseminar

土日のセミナーに集中して疲れたため、昨日は大手町ワン店に。
ホンジュラスのハイローストを入れてもらう。
果実の酸味がありおいしい。
まんえん防止ですが、逆にフィス街には人が戻ってきている印象でした。




39階のフォーシーズンのイタリアンに。
意外に混んでいました。窓から離れたテーブルに案内されたので、皇居を見下ろせる窓側に席を変えてもらう。
「一休」から予約すれば「go to eat」のポイントが使えるのですが、予約なしで。


コースは1種、前菜は「タコのサラダ」、プリモは「カニ味噌とサクラマスのクリームソースのスパゲティ」セミドライトマトとケッパーがアクセントで入っていておいしくいただきました。フランチャコルタ(発泡酒)を一杯。
デザートに、クリームとバニラのイチゴソースパフェ。

ランチとしては、同じエリアのアマン東京、マンダリン、乃木坂のリッツカールトンなど同じような価格で、単品メニューもありますが、スパゲティでも3000円代が多いので、私には高めです。 窓側であれば眺望代込みでいいのかな?


真下が皇居、遠方に新宿の高層ビル群、右はずれに毎日新聞とその先に近代美術館、武道館。一人でも飽きずのボーっとしていられます。