ブランドサイトTOP >  パパ日記  > 日記 > リモートで昼食・あと一味をどうするか?

最近のブログ記事

アーカイブ

パパ日記の検索

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

リモートで昼食・あと一味をどうするか?

2021年5月5日

セミナーサイト  https://reserva.be/coffeeseminar

テレワークを70%にという要請がありますが、基本的には無理な数字だと葉思います。実際の実施率の調査結果は様々で、25%~50%程度の幅があるようです。
テレワークに向き不向きもあるでしょが、社員数の多い会社の方が実施率が低くなる傾向が見られます。


皆さんはどうしていますか?
私の場合は、電車に乗りたくないので、開業した時から家と職場は自転車通勤可能県内でした。ですから、昔、海外出張して時差ボケの時は夜中というか明け方の3時とか4時に出勤していました。

いまは、世田谷店も堀口珈琲研究所も徒歩20秒です。
東京農大までも徒歩17分です。


家の近くには飲食店はファーストフードを初めチェーン店も多いのですが、ほぼ行きません。10年から30年通っている町中華と蕎麦屋も多くありますが、 いい加減飽きています。


そんなわけで、リモートで、家で昼食をとる機会も増えました。
といってもパスタ以外はつくりませんが、10分でできるので楽です。


急にコンビーフが食べたくなり、何十年ぶりか?ノザキのオージー産を買いました。冷蔵庫を物色し、新玉ねぎ、シイタケを炒め、コンビーフの缶詰から40gを入れる。茹でたフィットチーネ35gを入れ(デルベルデが以外にもおいしい)塩コショウ、これだけだと味がまとまらないので全卵を入れさらに軽く加熱しつつあえる。まだ一味足りないかな。


冷蔵庫に材料がない。
フィットチーンとブロッコリーを同時に茹でる。
パンチエッタを炒め、そこにフィットチーネとブロッコリを入れ、
最後にモッツァレラチーズ(水牛のもの)半量をカットしていれ、塩、胡椒、オリーブオイル。シンプル過ぎるので、野菜だしなどもうひと味欲しい。
モッツアレラが高いので原価は500円強くらいになります。


しめじ、シイタケ、軽くゆでたアスパラを炒め、セミドライトマトを加える。
フィットチーネを加え、塩、胡椒、オリーブオイル。
やや微妙、茸はぬいた方がいいな。
プチトマト、セミドライ、トマト缶の3種トマトのスパゲティか?
もしくは、セミドライトマトにパルミジャーノのみの方がおいしいかな?





ページトップへ