パパ日記

ワクチン

セミナーサイト  https://reserva.be/coffeeseminar

むしますね。

65歳以上の区のワクチン接種が最短で2か月後であるにも関わらず、大規模接種の予約は今日から可能で、最短で5月24日から受けられるというのはどうもすっきりしないですね。
これから世田谷区の接種を申し込む人は、1回目が8月以降になるでしょうから、7月末には完了しないでしょう。

世田谷区は、接種券の到着が早かったですが、まだ発送していない区もあります。明日には大規模接種の予約が混雑するか?今日中に予約が完了し取れなくなるのか?がわかると思います。

おそらく今日中に、かなりの予約が入り、早々と終了するかもしれません。
接種日がきまっていても、早く受けたい人は、こちらに申し込むでしょうから、ダブりが生じるはずです。

遅い方をキャンセルすることになるのでしょうが、すぐにキャンセルしない人も多く出るでしょう。大規模会場のモデルナを受けるか、区のファイザーを受けるか検討する人も出るでしょう。

いずれにせよ、やることがちぐはぐで、計画性がなく、ワクチン政策は最悪です。ワクチン接種が終わらない限り、コロナは終息しないでしょう。

乃木坂の40年続いたフレンチの老舗が6月で閉店します。
「1980年 創業以来40年間の長きに渡り多大なご愛顧を賜り心底より厚く御礼を申し上げますご来店時には親しくお話をさせて頂き、その楽しみと喜びが積み重なっての日々でございました
しかしながら予測を超えて長引く現下のコロナ禍の影響は非情に厳しく大変残念ではございますがRestaurant FEU 満40歳を迎える6月を機に閉店の決断に至りました。頂戴したご縁は私共の宝物であり言い尽くし難い程の感謝の念でいっぱいでございます。不自由で不安な世の中ですが、どうぞ一層のご自愛の上益々のご健勝を祈念申し上げます。」


3~4年に1度くらいしか行けませんでしたが、伝統あるフレンチがなくなるのは寂しいことです。前回訪問の際にはソムリエの蒋さんに、次はグロフィエをもってくるんでと、話ましたが行けませんでした。
中村社長の無念さがにじみ出ている文章で、涙なくしては読めません。







おすすめ記事