パパ日記

大手町とピッツバーガー

セミナーサイト  https://reserva.be/coffeeseminar


2回目の接種は5週間後の7月2日で、この日が最短でした。8名の方がタブレットに予約を入力し終了。とにかく交通整理のスタッフの数が多く、ストレスをあまり感じない程度の流れ作業でした。

ワクチンを接種して、近くのパレスホテルの1階のレストランで昼食。
お堀端のテラス席は女性たちで埋まり、 満席に近いくらい混んでいました。


一番安いランチが、エクスプレスランチで4000円ですので、多くのお客さんはこれを注文しているようでした。
サラダ+和牛のハンバーガー(もしくは魚料理かパスタかリゾット)+デザート+コーヒー。3000円くらいで食べることができるといいのですが、ホテル価格ですね。

天気よくテラスはいい感じ

緊急事態宣言中とは思えませんが、通常よりはすいているのでしょう。
ハンバーガーにフレンチポテトがついているのに、ビールが飲めないのはさみしい限りです。ちなみにハンバーガーにベーコン、チーズ、目玉焼きが挟まれていましたが、ベーコンとチーズの強い味が肉の味を損ねているように感じました。


米国に行くと必ずハンバーガーを食べますが、ペンシルベニア州ピッツバーグでのピッツバーガーを思い出します。かなり大きなバーンズにパテとフレンチポテトが挟まれた状態で出てきます。写真が見当たらないのでごめんなさい。
佐世保バーガーなみです。

佐世保バーガー



このピッツバーグは、フランスとイギリスの植民地戦争の舞台であり、この戦いはフレンチインディアン戦争(18世紀)と呼ばれています。その後、イギリスとのアメリカ独立戦争につながっていきますがそれを題材とした映画がローランド・エメリッヒ監督の「パトリオット」(2000)です。メルギブソンが主演の長編でした。

このペンシルべニア州は、ラストベルト(脱工業化で錆びた地域)に位置し、トランプがクリントンを破り大統領になった選挙区です。共和党、民主党の最重要選挙区で。今回もバイデン、トランプが最後まで競り合い、トランプが再集計を要求した選挙区でした。24時間CNNは選挙速報を放送していましたのでよく見ました。。

話が終わらないので、この辺で。