パパ日記

旨いパスタとGold cup

今晩は、久しぶりにうまいパスタに遭遇しました。
ニンニクの使い方がよく、この味は今はなき六本木「ボルサリーノ」銀座「モランディ」のシェフであった酒井さん、及び恵比寿の「べビトリーチェ」の堀田さんの味を思い起こします。

参宮橋「レガーロ」

自分だとどうもうまくいかないので、食べに行く理由付けになります。

セミナールームの方は徐々に備品がそろってきました。
今は、抽出初級で使用するブリックス計とpH計の制度の安くてよいものを探しています。
収率も計算すれば「gold cup」(「Coffee control brewing chart」)も作れると思いますが、もうひとひねりしたいところです。

抽出初級セミナーを1年やり、データを蓄積すれば、いいマトリクスができるのではないかと考えています。セミナーで説明します。



セミナー申込ウェブサイトのURLは次のとおりです。

http://coffee-seminar.com/