パパ日記

お礼

皆様 毎年様々なおいしいものをありがとうございます。
白老牛、サロマ湖の牡蠣、アスパラ、讃岐うどん、ルレクチェ、おけさ柿、
吉野川のなし、長野のリンゴ、富山の葡萄、長野の葡萄、名古屋の葡萄、直方の葡萄、富山の葡萄、能登のスイカ、三木のクッキー、ニュージーランドのチョコレート、シュトーレン、その他各地のお菓子など。

 

 

 

 

正月用のワインを数本月島倉庫から出さなければなりません。
4本単位で箱に入って保管されています。
最近はシャンパンばかり飲んでいますので、在庫が減りません。
アンモニア騒動以来、毎月16.000円の保管料がかかりますので、早いところ飲むしかないですね。

 

 

 
コーヒーはニューイヤーブレンドを楽しみにしています。
ロースト担当、うまいやつをたのみますね。
ブレンドには、何が混ざっているのかわからないくらいの複雑な味がいいな。
ナチュラルは使うなら隠し味程度にしてくださいね。