パパ日記

SFも好きな映画のジャンルの一つ

SF映画好きです。「スタートレック」、「スターウォーズ」はポピュラーです。
これらの映画は数十年の歴史の中で映画館で見てきましたが、ブルーレイの発売と共に全DVDを購入して見直しました。

 

 

 

スタートレックの「BEYOND」が10/21公開されましたが観に行く時間がありません。
迫力が違いますので劇場で観たいですね。
朝一番のがらがらの映画館で見て、終了してから一人でシャンパンと昼食という休日は最高ですが、
大学の研究室にも行きますので、何だかんだで時間がとれません。

20161016_084758 20161016_084844

 

 

 

もう一つ宇宙ものがあり、「ギャラクティカ」はあまり知られていません。
映画もありますがこちらは,米国のTVシリーズで人気を博しました。
米国史上最高のTVドラマと評されることも多い作品です。
見る時間を作れるかわかりませんが、いつ在庫切れになるかもしれませんのでとりあえず買ってあります。

20161016_084724 20161016_084654