パパ日記

テニス

久しぶりに錦織君が5試合勝ち、準決勝に進み、その間楽しませてもらいました。
グランドスラムは、7試合勝たないと優勝できませんので、日本人の体力では難しいのかもしれません。
4年前?の全米決勝も、準決勝と準々決勝でエネルギーを使い果たし、チリッチに負けています。
優勝には運も必要で、最近は途中で天敵ジョコにぶつかります。
また、最近は負けた相手が決勝に進む事例も多く、不運が重なっています。

 

 

 

それにしてもセリーナは醜かったですね。
感情をコントロールできないのは、日本人のメンタルとはかなり違います
野球やサッカーでしたら、一発退場です。

 

 

 

今年の夏のテニスは直射日光と湿度の高さで厳しかったです。
毎週日曜9時ー11時ですが、水1リットルは必要でした。