パパ日記

お口直し

2020年1月からのセミナーはこちらからとなります
https://reserva.be/coffeeseminar



原宿「瑞穂」の大福は11時半には売り切れていて買えませんでした。
原宿はタピオカ店だらけでもはや何店あるのかもわからないくらいですが、閑古鳥の鳴いている店もかなり目につきます。
そろそろブームも終盤に差しかかった印象です。
この場所は定点観測していますので、少しだけ時代が見えます。



やめた方がいいですよとお伝えした某店は、今はやりの床屋さんになっていました。私は床屋に縁はないのですが、きっちりと刈り上げる床屋さんのニーズは多いんですね。高級店も増えています。



美容室の帰りにいつも寄るイタリアンは春に閉店してしまい、昼食の場所がなくなり、上原の「古賀」(フレンチレストラン)さんで昼食。
ドラピエを一杯飲み、カウンター越しに調理を眺めつつ、「ああ~こうしているんだ」と調理法の学習をしていました。珈琲もおいしくいただきました。



昨日は某ホテルのレストランの昼食で、悲惨な目にあいましたのでリベンジを兼ね、安定した味の古賀さんで食べました。オーソドックスで安定した味です。

残念ですが、ホテルは、リニューアル後の広い空間で、厨房とホールのオペレーションが破綻している印象でした。