最近のブログ記事

アーカイブ

検索

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

人気商品3種と初登場「カトゥゲイシャ」!?

2021年5月12日 by shimazaki

タンザニアの名門「ブラックバーン農園」。人気マイクロミル「サンタテレサ」珠玉のティピカ。コロンビア南部ウイラ県「ラ・パルミラ農園」の深煎り。
今回は人気商品3種の勢揃いでファン垂涎のラインナップとなっております!
さらには注目の交配品種「カトゥゲイシャ」が初登場!その味わいは?
コーヒーを選ぶ楽しみから飲む楽しみまで、存分に味わっていただければ幸いです!


新商品一覧


 

 

堀口珈琲のゲイシャ。現在販売中の商品は名門エル・インヘルト農園です。昨年末販売したハイローストは大変ご好評をいただきました。このコーヒーを様々な面からもっとお楽しみいただきたいと考え、焙煎度を1つ上げてシティローストにてお届けしています。ぜひ、お試しください!

5月 掲載情報

2021年5月10日 by nakagawa

2021年 5月 掲載情報

【雑誌】GoodsPress 6月号

特集「コーヒーメーカーの最新結論」にて、Otemachi One 店・店長の小川がコーヒーマシンを選ぶポイントを解説しております。

掲載媒体:GoodsPress
掲載日:2021年5月6日
発行社:徳間書店

 

4月 掲載情報

2021年4月29日 by nakagawa

2021年 4月 掲載情報

【Web】Chage Official Fan Club Web Magazine『equal 』
「チャー散歩 第9回 横浜」に横浜ロースタリーが掲載されました。

ミュージシャン・chageさんのオフィシャルファンクラブ内のweb会報誌にて、chageさんが横浜ロースタリーを見学する様子が公開されました。

掲載媒体:Chage Official Fan Club Web Magazine『equal 』
掲載日:2021年4月28日

※会員限定の公開記事となります

 

品種に踏み込むコーヒーライフ!SLの魅力に迫る!

2021年4月28日 by shimazaki

今回の特集はSLです!
とはいっても機関車ではなくコーヒーの「SL品種」のお話です。
ケニアで選抜されたこの品種はその品質の高さとユニークな味わいが評価され、遠く離れた中米でも栽培にチャレンジする生産者が増えてきています。
品種由来の個性に、産地の環境や生産者の技術が融合した味わいをご堪能ください!

 


新商品一覧


 

 

堀口珈琲のゲイシャ。現在販売中の商品は名門エル・インヘルト農園です。昨年末販売したハイローストは大変ご好評をいただきました。このコーヒーを様々な面からもっとお楽しみいただきたいと考え、焙煎度を1つ上げてシティローストにてお届けしています。ぜひ、お試しください!

GW期間中の店舗営業のご案内

2021年4月28日 by nakagawa

いつも堀口珈琲をご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中は各店の休業日を次のとおりとさせていただきます。
 
<上原店>
5月2日(日)〜 5月6日(木)
※定休日の日曜から5連休となります。営業再開は5月7日(金)です。
 
<狛江店>
5月3日(月)
※3日(月)は祝日ですがお休みいたします。狛江店内「aosan comaé」は 5月3日・4日が休業となります。
 
<Otemachi One店>
5月2日(日) ~5月5日(水)
※GW期間中も定休日の日曜・祝日のみ休業します(4月29日も定休日です)。
 
<世田谷店>
GW期間中の休業はありません。
 
また、新型コロナウイルス感染症に関する3回目の緊急事態宣言が発令されましたが、当社はこれまでどおりお客様に安心してご来店いただけるよう、引き続き感染予防・拡大防止に努めて営業してまいります。
 
〈 お客様へのお願い 〉
 
店舗をご利用のお客様には次のとおりご協力をお願いいたします。
 
・ご入店時はアルコールで手指をご消毒ください。
・ご飲食中以外はマスクを常時ご着用ください。
・発熱や体調不良の際はご入店をお控えください。
・1テーブルあたり、2名様まででご利用ください。
(3名様以上のグループでご来店の場合も、席が分かれてのご案内となります。テーブルをつなげたり、1テーブルを3名様以上で囲んだりすることはできません)
・店内の混雑状況によっては入店をお待ちいただく場合がございます。
・店内のご利用は、1時間程度を目安にお願いいたします。場合によってはお声がけさせていただく場合がございます。
 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今おすすめのパカマラ品種が勢ぞろい!

2021年4月21日 by shimazaki

コーヒーの品種を楽しむ特別企画、パカマラ編です!
豊かな質感、複雑な酸が特徴的ですが、同じ品種でも産地や生産者、焙煎度によって多彩な個性が感じられます。
パカマラの個性豊かな味わいを是非お楽しみください!

 


新商品一覧


 

 

堀口珈琲のゲイシャ。続いて登場するのは名門エル・インヘルト農園です。昨年末販売したハイローストは大変ご好評をいただきました。このコーヒーを様々な面からもっとお楽しみいただきたいと考え、今回は焙煎度を1つ上げてシティローストにてお届けいたします。ぜひ、お試しください!

ホンジュラスコーヒー開花宣言!

2021年4月7日 by shimazaki

ホンジュラスコーヒーの良さがぎゅっと詰まった多彩なコーヒーが揃いました!
浅めの焙煎から深煎りまで、それぞれの個性を引き出す幅広いローストで4種類お届けいたします!
ぜひ、お好みの焙煎度でホンジュラスをお楽しみください!!

 


新商品一覧


 

皆様、お試しいただけましたでしょうか。堀口珈琲の新しい挑戦「ゲイシャの深煎り」。こちらも併せてお楽しみください!深煎りの新しい世界へお連れいたします!

奥深き深煎りの世界 厳選8種

2021年3月24日 by shimazaki

素材の良さを丁寧に取り出すように深く焙煎されたコーヒーからは、心地よい苦みや豊かな質感だけでなく、華やかさや果実感でさえも感じられ、深煎りながらも多彩な味わいが楽しめます。
今回の企画は皆様の持つ深煎りの世界をより広げ、より深める体験となるはずです!
どうぞ、お楽しみください!


新商品一覧


 

堀口珈琲が「ゲイシャの深煎り」という新しい扉を開きました!こちらも併せてお楽しみください!

飛躍のマンデリン「オナンガンジャン」

2021年3月17日 by shimazaki

その独特な香味や質感から、国内のみならず世界中にファンを抱えるコーヒーブランド「マンデリン」。
当店でも創業当初から長年に渡って扱ってきたコーヒーであり、「堀口珈琲といえばマンデリン」と言っていただけることも少なくありません。今回は当店自慢のマンデリンのひとつ、品質向上目覚ましい「オナンガンジャン」、その魅力に迫ります。!

 

さらに!
加えておすすめなのがこちらの商品。堀口珈琲が皆様を「ゲイシャの深煎り」という新しい世界へお連れいたします!

あのウォルカステーションからナチュラルが登場!

2021年3月10日 by shimazaki

先日焙煎度違いで4種同時に販売し、大変ご好評いただエチオピアの「ウォルカステーション」。お楽しみいただいておりますでしょうか。
今回はその続編ということで、同ステーションのナチュラル精製の2種類をリリースいたします!これまで扱ってきたエチオピアのなかでも最高峰に仕上がったナチュラル、と言っても過言ではありません!皆様の味覚でも、そう実感していただけますと幸いです!

 

さらに!
加えておすすめなのがこちらの商品。堀口珈琲が皆様を「ゲイシャの深煎り」という新しい世界へお連れいたします!

ページトップへ