最近のブログ記事

アーカイブ

検索

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ハッピーホリデーブレンド 登場!

2019年11月1日 by shimazaki

毎年このブレンドが登場する度に「もうこんな季節…!」と、時の流れの早さを実感します。

さぁ、この時期限定『ハッピーホリデーブレンド』の登場です!

少しずつ肌寒い季節へと移り変わり、街にはきらびやかなイルミネーションが灯り始めます。そんな季節を彩るアイテムとして、一度といわず何度でも、お楽しみください。

 

お歳暮は1年間お世話になった大切な方へ感謝の気持ちを伝え、相手の健康や変わらぬ関係を願う大切な贈り物です。だからこそ味わいにもしっかりこだわりたい。堀口珈琲はそんなお歳暮にぴったりのギフトをご用意しております。

ネットショップ限定で事前予約の方を対象に、ポイント還元キャンペーンを実施中です!最大10倍のお得なチャンス。ぜひお早めに!

 

ロースターズブレンド、登場

2019年10月19日 by shimazaki

コーヒーが好きなすべての方へ

ロースター渾身の一杯
『ROASTERS’ BLEND』
登場

ブレンドの”創造性”と瞬間に懸ける”即興性”が最大限に発揮された
新しい世界をお届けいたします。

2週間限定です。今これを飲まずして何を飲む。

夏の風物詩 『サマーブレンド Ver.1』

2019年6月12日 by shimazaki

 

20190612_summerblend_NEWS

そろそろ、このコーヒーの出番です。
夏限定の特別ブレンド

今年もロースターが腕によりを掛けて創りました。
ホットはもちろん、さらには”アイス”にしていただくことで 一層楽しめるコーヒーです。 今年もVer.1とVer.2の二本立てでお送りいたします。 Ver.1は7月下旬までの販売予定です。 当店の夏の風物詩を、ぜひお楽しみください。

ご注文はこちらから

20190612_summergift_NEWS

大切な方への夏の贈り物に、 当店の定番ブレンドと季節限定の特別ブレンドを組み合わせた “サマーギフト”をご用意しております。

ご注文はこちらから

 

春の訪れを告げる『プリマヴェーラブレンド』

2019年3月1日 by shimazaki

20190301_PRIMAVERA_NEWS

コーヒーで表現する”春”

今年もこの季節がやって参りました。
春の訪れとともにお届けする季節限定の特別ブレンド『プリマヴェーラブレンド』
の登場です。

春はなにかと変化の多い季節。
就職や退職、転勤や異動、入学や卒業、引っ越しや結婚など、節目となるイベントが多く、
せわしなさを感じる場面もあるかと思いますが、ぜひこのコーヒーで春を感じる束の間のひと時をお楽しみください

 

ご注文はこちらから

20190301_PRIMAVERAgift_NEWS

節目のご挨拶やお祝いに
堀口珈琲の春ギフト

春はお祝いやご挨拶のためにギフトや贈り物をご用意する機会も増していくのではないでしょうか。堀口珈琲では味わいにもしっかりこだわった春の贈り物にぴったりのギフトをご用意しています。

ご注文はこちらから

2018年 トリを飾るのは “ニューイヤーブレンド”!

2018年12月21日 by shimazaki

20181221_NY_news

2019年、新しい年の幕開けはコーヒーとともに

新春の風物詩「ニューイヤーブレンド」。”新年へ想いを込めた、新しい香味へのチャレンジ”をコンセプトにロースターが創る特別ブレンドです。新年を祝い、そしてみなさまとの末永いお付き合いを願って毎年この時期にお届けしています。と、言いつつも実は年内は3日間ほどしか販売しておらずほとんど幻と化していましたが、今回はより多くのお客様にお楽しみいただきたいと思い、普段より前倒しで販売を開始しました。コーヒー好きにとってこのコーヒー抜きに新年は迎えられられません。2019年はニューイヤーブレンドで皆様のコーヒーライフをスタートさせてみませんか。

ご注文はこちらから

20181221_fuji_news

コスタリカ「チリポ地域」に”富士”の名を持つ農地あり

縁起の良い”富士”の名前を持つコーヒーが今年も入ってきました。昨年から扱っておりますが、今年も年越しやお正月のこの時期にぜひ飲んでいただきたいコーヒー。名前だけで販売してるんじゃないの?と思われませんように。名実ともに素晴らしい一杯です。

ご注文はこちらから

20181221_onenga_news

お世話になっている方へ新年のご挨拶に

親しい人やお世話になった人へ、新年のあいさつに添えて送るお年賀。味わいにもしっかりこだわったコーヒーギフトを各種ご用意しています。

ご注文はこちらから

堀口珈琲の2018/19秋冬シーズン限定商品、11月1日から順次登場

2018年10月11日 by rito

PR20181011-1

スペシャルティコーヒー専門店の堀口珈琲(本社:東京都世田谷区)は、2018年11月から2019年2月ごろにかけて2018/19年秋冬シーズン限定の商品を順次販売いたします。

 

世田谷店では、ご好評の季節替わりのパフェシリーズより、すべての素材に当店のコーヒーを使用した究極の「コーヒーパフェ」(12月限定)、旬のいちごを味わい尽くす「いちごパフェ」(1〜3月)が登場。また、寒い時期に身も心もほっこり温まる「ハニージンジャーオレ」(11〜12月限定)などのホットドリンクをお楽しみいただけます。

 

さらに、毎年好評の冬の特別ブレンド、「ハッピーホリデーブレンド2018」と「ニューイヤーブレンド2019」を全店舗・ネットショップで期間限定販売いたします。冬のギフトとしてもどうぞご利用ください。

 

詳しくはこちら(PDFファイル:560KB)をご覧ください。

ハッピーホリデーブレンド販売開始!

2017年11月21日 by onozuka

141203_hh_news

冬季限定の特別ブレンドが登場!
シャンテフレーズとの相性は抜群
堀口珈琲における冬の風物詩的存在の特別ブレンド「ハッピーホリデー」を販売します。 例年通り、スイーツとのペアリングの観点からロースターはハッピーホリデーの味わい作りに入りました。

使用する豆はエチオピア「サワナ」農園 ナチュラル フレンチロースト、コスタリカ「【ラ・ロカ】ラ・ケブラダ」 フルシティロースト、コロンビア「エルペニョン・イ・ベジャビスタ農園」フルシティローストの3種。深めの焙煎ながらベリーやオレンジの果実感にカカオの風味、冷めるとより顕著に表れるミルキーなコクが調和された、冬にこそ飲みたくなる味わいです。

 

ご注文はこちらから

 

 

20171121_holidayG_news

大切な方へのプレゼントに堀口珈琲のクリスマスギフトを贈りましょう
ヨーロッパでは11月末からクリスマスシーズンが始まるそう。皆様、クリスマスの飾りつけやプレゼントの準備などは着々と進んでいますでしょうか。堀口珈琲では今年もクリスマスシーズン限定のギフトをご用意いたしました。
毎年この時期に登場する冬期限定販売のハッピーホリデーブレンドと、定番ブレンド♯6WINEY&VELVETY、3種は加えて♯8 STOUT&WILDが組み合わさります。

今の時期はシュトーレンと一緒にコーヒーを少しずつ楽んで、クリスマス当日はケーキと一緒にお召し上がりいただくのがおすすめです。おいしいコーヒーを淹れて、クリスマスを思い出深いものにしましょう。

 

ご注文はこちらから

 

ロースターが五感と経験を駆使して創り出した、今できる最高の一杯を表現したブレンド「ROASTERS’ BLEND」販売開始します!

2017年4月25日 by onozuka

20170425roanews

素晴らしい香味特性を持つコーヒーを使って、今飲める最高の一杯を目指し創った「究極の深煎り」のブレンド。それがROASTERS’ BLENDです。

今回のテーマについてロースター小林はこう語っていました。
『テーマはずばり”SWEETNESS”。優れた生豆と適切な焙煎によって生み出されるフレンチローストからは、柔らかな苦みと甘みが感じられます。そんな心地よいBITTERSWEETを求めて様々なコーヒーを焙煎していると、ごく稀に”苦み”を忘れさせるほどの”甘み”を感じさせるものがあります。「この豊かな“甘み”にとことんフォーカスして新しい味を創り出せたら…」そんな発想を形にしました。』

堀口珈琲だからこそ提供できるコーヒーとはどんなものなのかを突き詰め、テーマに沿った最高の素材を選りすぐり、どの定番ブレンドとも異なる“甘美なフレンチロースト”の世界を表現したROASTERS’ BLEND。ぜひご堪能ください。

 

ご注文はこちらから

 

 

20170425Africaset_news

アフリカのエチオピアやケニアで産出されたコーヒーはその特徴的な香味から、高品質コーヒーの世界においては欠かすことができないほど重要な存在として認知されています。また、日本では昔からキリマンジャロという名で親しまれてきたタンザニアや、近年著しい成長を遂げているルワンダでも品質の高いコーヒーが生産されています。

当社ではこれらの国のコーヒーを味わいの可能性を広げてくれる多様性に満ちた存在として重要視し、特段優れた農園や精製場のコーヒーを以前から購入してきました。現在、ちょうどアフリカの4ヵ国のコーヒーが同時期に揃っていることもあり、飲み比べしていただこうと考えたのが「アフリカコーヒー飲み比べセット」です。

 

ご注文はこちらから

 

 

20170425hahagift_news

冷たい風が吹き付ける2月。このときから今年の母の日のギフトについて構想を練っていました。ここ数年はコーヒーとチョコレートとの相性を考えた様々な味わいのギフトを販売していましたが、コーヒーとお菓子の組み合わせはもっと自由で楽しいものということを体験していただきたく、今回は和菓子をセットにしました。

コーヒーと和菓子は意外と相性がよく、比較的どんな種類でも楽しむことができます。ただ、根っからの凝り性である私達は数ある和菓子のなかで、特にどれがコーヒーとの良さを引き出してくれるのかにこだわり、いろんな種類の和菓子を試してみました。その結果、特に面白さを感じることができたのが「石衣」と「琥珀糖」というお菓子です。 コーヒーは当社の#3を選びました。

初めての試みながら、非常におもしろいものができたと自負しております。コーヒーが好きなお母さん、甘いものが好きなお母さんにプレゼントしたら喜ばれると思います。もちろんご自分用も大歓迎ですよ。

 

ご注文はこちらから

 

 

20170425kigunews

この時期は気温も高すぎず、優しい日差しと柔らかで心地よい風が感じられ、アウトドアを楽しむには最高の季節です。そんな環境でコーヒーを飲めばいつもよりおいしく感じられること間違いなし。

人気のポーレックスや薄さ・軽さが魅力のコーヒードリッパーMUNIEQ ( ミュニーク ) Tetra Dripなど、アウトドアシーンで使えるコーヒー抽出器具をいくつか入荷しましたので販売します。

 

ご注文はこちらから

 

トップショコラティエ「テオブロマ」とコラボしてできたホワイトデーのギフトを販売します。数量限定なのでお早めに!

2017年2月27日 by onozuka

20170227whinews

大好評だったバレンタインギフトに続き、ホワイトデーギフトもトップショコラティエ「テオブロマ」とコラボしました。
コーヒーとチョコレートが最高のペアであることを証明する素敵なギフトが完成しました。ホワイトデーにプレゼントするのも良し、おねだりするのも良し、ご自分用にご購入されるのも良し。60セットのみの数量限定販売です。

 

ご注文はこちらから

 

20170227prinews

今年に関してはロースターの心を擽るほどとても優れた素材が今この時期に揃っていたこともあり、現時点での最高の一杯にするべく、素材の選定・配合のバランスにとことんこだわったプリマヴェーラブレンドを作りました。
あーでもない、こーでもないと何度も試行錯誤を繰り返して生み出した味わいは、今までのプリマヴェーラブレンドのイメージを継承しつつも、更にブレンドとしてシングルオリジン単体では味わえない「味の創造」という部分を突き詰めて作り上げました。今のタイミングではもうこれ以上に良い味はできないといえるほどの自信作です。

 

ご注文はこちらから

 

 

20170227yasnews

ジャサルは明るくフレッシュな酸と余韻に表れる優しい甘み、そして桃のように滑らかで繊細な触感、それらが絶妙なバランスでまとまった至福の一杯を約束してくれる味わいです。これらカップキャラクターを素直に活かすため、シティローストで焙煎しました。生産者のチャレンジ精神が生み出した最高品質のコーヒーをぜひご体験ください。

 

ご注文はこちらから

 

 

季節限定の特別ブレンドを販売します!

2016年2月18日 by onozuka

150305_prima_news

暖かくなったかと思いきや、まだまだ寒い日が続く今日。春の訪れを待ちわびる気持ちが一層強くなってきました。そんなときは軽やかな味わいが特徴のプリマヴェーラブレンドを飲みながら、心を落ち着かせてゆっくりと春の到来を待ちましょう。

例年より少し早めの販売となる今年のプリマヴェーラブレンドは東ティモール「カフェ・タタマイラウ キリレロ」とペルー「フェスパ農園 カトゥーラ」をベースに、ケニア「カラツファクトリー」を加えて作りました。 このブレンドには“丸みを帯びた、やわらかさ”を基本のコンセプトとして据え、同じハイローストでも#1のもつシャープ感・快活さとは対照的なキャラクターです。今年は華やかさや
サクランボのような甘酸っぱさを加えて、穏やかさのなかに躍動感のある、節目の季節らしい味わいを感じていただけるように仕上げました。

 

ご注文はこちらから

 

 

20160218madnews

マドロネーロ農園はナリーニョの北東部サン・ロレンソ市近郊にあります。コロンビア南部の一般的な農家と同様に小規模で運営されていて、農地面積は1.5ヘクタール、栽培面積はわずか1ヘクタールしかありません(残りは森林です)。農園ではティピカとカトゥーラのふたつの品種を栽培していますが、今回はティピカだけを選抜してロットを仕立ててもらいました。

マドロネーロ農園のコーヒーからはティピカらしい上品で繊細な味わいと心地よい舌触りが、そして、ナリーニョ産ならではの豊かな果実感が感じられます。春が近づくこの季節にぴったりのコーヒーです。

 

ご注文はこちらから

 

 

20160218flonews

グァテマラにも“ラ・フロリダ農園”がありますが、今回はコロンビア、ナリーニョのラ・フロリダ農園を販売します。

農地面積は2ヘクタールほどで、栽培品種はカトゥーラ品種のみ。小規模農家の多いコロンビア南部では、収入を確保するために耐病性のあるカスティージョ品種が多く栽培されています。そのような現状でカトゥーラ品種の単一栽培は非常に貴重であり、生産者の味わいに対するこだわりも感じられます。

ラ・フロリダ農園のコーヒーは不知火(デコポン)を思わせる豊かな果実感に、口当たりの柔らかさ、そしてカップのクリーンさが際立つ味わいです。同時に販売しているマドロネーロ農園のコーヒーと飲み比べしてみてください。

 

ご注文はこちらから

 

 

20160218melnews

首都グァテマラシティから北西に直線距離にしておよそ40キロの場所にあるチマルテナンゴ県サン・マルティン・ヒロテペケ。この町で古くから営まれている
農園がラ・メルセーです。

メルセーのコーヒーは滑らかな触感に花の蜜のような甘みが特徴のコーヒーです。今までシティローストで販売してきましたが、今回はフルシティローストで焙煎しました。それにより触感の丸さや粘性がより表れて、このコーヒーならではの独特な個性が楽しめる味わいに仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

 

ページトップへ