パパ日記

映画とプロレス

https://reserva.be/coffeeseminar

六本木シネマに「ジョン・ウィック」の4作目を見に行く。
前3作に比べ上映時間が長くややだれてしまいます。
今少し登場人物のキャラクターを描いてほしいところです。
この映画については過去にこのブログでも書いていますので「ジョン・ウィック」で検索してください。
最近のシネコンは劇場が狭く、広い場合でもスクリーンが近いので、一番後ろの席でちょうどいいくらいですね・

対して「ミッションインポシブルの7作目はAIなどを題材としうまくできていました。
但し、1996年が1作目で歴史が長い映画となりますので登場人物の相関図がわからなくなり、ネットフリックスで前作を見直しました。
うまくつじつまをあわせているように感じます。

また、現在「イコライザー 」の3作目も上映中で見に行く予定です。

 

映画は大好きで、大学時代は映画館に入りびたりでした。
学生運動が激しい時期で授業もなく、当然卒論がなかったので代わりに「ハリウッド進歩主義」
というテーマで1950~1960年代のハリウッド映画についてまとめました。
書いたものがどこかに消えてしまいましたが。。。。

 

映画を見るときは、時間がないので大好きなプロレスは見ないようにしています。
新日本プロレスワールドには加入していますのでここから試合は見れます。
先日SCAJの展示会でオカダ・カズチカさんに会いました。