お知らせ

最近忘れていたセット販売を、どどーんと2種類同時に始めます。微妙に地味な生産地ですがどうかひとつ宜しくお願いいたします。

130115_columbia.jpg
コロンビア南部ナリーニョ県の小農家が収穫したコーヒーのなかで、特に優れたカップクオリティを誇る高品質のコーヒーをセレクトした特別ロットのナリーニョ・サマニエゴですが、昨年末から登場して大好評です。シティローストで販売してきたものの、この素晴らしい酸とボディは深いりでより真価を発揮するのでは、とフレンチローストでの販売に切り替えることとしました。口に広がる馥郁とした香りとコクは大変心地よく、きれいな酸と共にしっかりとした甘みには感嘆を覚えます。堀口珈琲が考える美味しいコロンビアコーヒーとはこんな味です。是非お試しください。

ご注文はこちらから
ふたつのセット販売、同時開催!是非お試しください。

130115_peru.jpg

昨年販売して好評を得たペルーの小農家組合「CENFROCAFE(センフロカフェ)」から、今年も優れた香味を持つコーヒーが入荷しました。アマゾン川源流域の湿気を起源とする豊富な雨量が望めるペルー北部ハエン県の各地区は、その多くがアンデス山脈の東斜面に位置しており、小さな農家が密集してコーヒーを栽培しているようです。こうした小農家が安定して高品質のコーヒーを生産するのはノウハウや金銭的な事情など、様々な事情により困難を伴いますが、やはりCENFROCAFEに所属する生産者のなかで高地のエリアにおいては素晴らしいコーヒーを生み出すポテンシャルを秘めているようです。今年も特に優れた2戸の小農家が生産したコーヒーをセットにして販売します。
ペルーはスペシャルティコーヒーの産地では無名な存在ですが、今回のセットを試していただければペルーの優れたマイクロロットのポテンシャルの高さを実感することができるでしょう。このようなコーヒーを体験できるのも堀口珈琲の魅力のひとつといえます。ぜひこの機会に希少なペルー産のコーヒーをお試しあれ。
ご注文はこちらから
130115_cima.jpg
堀口珈琲初のパートナーシップ農園であるマカウバ・デ・シーマ農園がついに到着しました。今回はこのパートナーシップ農園のフリーウォッシュトとナチュラルという精製方法の異なるロットをセット販売にてご提供します。どちらもソフトな口当たりですが、フリーウォッシュトはビターチョコレートのようなコクがしっかりと感じられ、ナチュラルは典型的なナチュラルらしい熟した果実味を楽しむことが出来ます。この機会にセラードエリアを代表する同農園の香味を、しっかりとご堪能ください。
ご注文はこちらから