良質なブラジル・ナチュラルを生産する農園から今クロップのコーヒーが入荷しました。首都ブラジリアから見て北東に位置するバイーア州のほぼ中央を走る高地にコヘーゴ・セコ農園は営まれています。ブラジルでは珍しくシェードツリーを植えているなど、生産に対するこだわりを感じる優良農園です。堀口珈琲ではきれいな酸やクリーンなカップを重要視していますが、そのような香味は稀有なため、ブラジルは主役として目立つポジションにいる生産国ではありませんでした。しかし世界一位の生産量を誇り、広大な国土や様々な気象条件を備える国として、持っているポテンシャルはやはり高く、ブラジルコーヒーの奥深さを感じさせてくれます。堀口珈琲が考える「良いブラジル」はこれだ!と強くおすすめできる商品が
揃いましたので、ぜひお試しください。
とっておきのケニアが満を持しての登場です!今回は中央州ニエリ県にあるガトンボヤファクトリーで精製されたコーヒーを販売。1987年に設立したガトンボヤファクトリーは、バリチュ農協が所有する水洗処理工場のひとつです。農協には周辺の4つの村に居住している約700名の生産者が加盟しています。ファクトリー周辺の地域は、平均1500mmという安定した降雨量に寒暖差の激しい気温、さらには火山灰が堆積した赤土の土壌は有機物に富み、水はけもよく良質です。まさにコーヒーの栽培に理想的な環境といえるでしょう。豊かな環境で栽培されたチェリーを収穫し農協にて精製。その後バキュームパックで真空状態にするため、他の麻袋で入荷した生豆より高い鮮度と風味を維持したままの販売が可能となりました。
現在リニューアルしたギフトセットを販売していますが、新たに堀口珈琲オリジナルのコーヒークリップを付属したセットもご用意しました。ギフトBOXは以前のものより落ち着いたカラーでスタイリッシュなデザインで、高級感を感じさせる仕上がりです。またキャンディのような包み紙でラッピングしたコーヒークリップは見た目も使い勝手もよく、どなたにプレゼントしても喜んでもらえること間違いなしです。

