パパ日記

パスタとぶどう

https://reserva.be/coffeeseminar

見た目からおいしそうでないですね。
ベーコンとパプリカ、ズッキーニ、ブロッコリ、マッシュルームのスパゲティ。
問題はスーパーで買ったベーコンがおいしくないこと、野菜の切り方が雑なこと、オリーブオイルの香りが弱いことなど改善の余地があります。
肉屋さんでベーコンを0.7mmにスライスしてもらい、プロバンスのオリーブオイルに変えます。

 

地元には、スーパーは、小田急OXとサミットとオオゼキがありますが、生鮮品はあまり買いません。
最近はマイバスケットができています。
やさいは八百屋、肉は肉屋で買いますが、魚屋がないのが大問題です。

オーゼキには、葡萄の種類が多く最近たまに買いに行ってます。
黒ブドウでも、巨砲、長野パープル、ピオーネ、ふじみのり、ブラックビートなどがあり一応試しています。
とりあえず、葡萄好きは1日一房ですね。

世田谷中心のオオゼキは、昔、坪効率日本一でしたが、今はどうなのでしょう?
とにかく、レジの速さは他店の追随を許しません。
狭いので、だらだらしていたら、店内が渋滞してしまいます。

 

話はそれましたが、なんでスパゲティがのっているの?と新しい読者はお思いのことと思います。
日本のイタリアレストランの創成期である40年以上前から食べ続けているイタリアン好きだからです。
日本人は麺好きが多く、ラーメン、そば、うどんと世界でも珍しい国です。
私の場合はパスタです。

お茶も、コーヒー、紅茶、煎茶、中国茶、ハーブティー、その他ほうじ茶などお茶文化も多様化しています。