ARTISTS

【募集中】横浜ロースタリー 製造業務(正社員)

【募集中】横浜ロースタリー 製造業務(正社員)

現在、横浜ロースタリーの製造スタッフ(正社員)を募集しています。

コーヒー豆の製造に関わる業務全般を担っていただきます。ロースタリーの中核メンバーの一員として製造の安定と品質の向上を支えることが期待されます。

◆募集要項◆

<募集職種>
横浜ロースタリー製造スタッフ(正社員)

<雇用形態>
正社員
※原則として3カ月の試用期間があります。双方合意の上、試用期間を延長することがあります。
※試用期間中の賃金は別途定めます。
※会社都合や本人の適性により、他の事業部への異動を指示することがあります。

<給与>
月給230,000円〜
※別途残業手当を支給します。
※金額は経験・能力に応じて応相談。

<待遇・手当・福利厚生>
・昇給制度あり(年1回)
・賞与(年 2 回支給)
・保険(健康保険・労働保険)
・年金(厚生年金)
・資格取得支援(コーヒーインストラクター、鑑定士など)
・通勤手当3万円/月を上限に支給

<仕事内容>
1.まず取り組むこと
【コーヒー豆の製造における実務】
・焙煎豆の手選別
・焙煎豆の機械選別
・充填包装(豆のパッキングやシーラー作業)
・生豆の機械選別
・整理整頓、清掃など
2.次に取り組むこと
【コーヒー豆の製造における日々の進行や生産のコントロール】
・焙煎スケジュールの作成、人員配置の指示
・ブレンドの製造、シングルオリジンの在庫管理
・アルバイトスタッフのトレーニングや指示・指導
【品質確認】
・ブレンドやシングルオリジンの香味評価
3.適性に応じて担当すること
【選別管理】
・機械選別や手選別の適切な実践や効率化、管理
【ロースト・ブレンド管理】
・焙煎やブレンド配合、外注商品における味づくりや品質管理
【製造管理】
・製造部全体の進行管理や生産管理

<勤務地>
堀口珈琲 横浜ロースタリー
〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-11-42

<勤務時間>
・シフト制
・事業所の稼働時間内で7時間50分労働(1時間休憩)
※事業所の稼働時間 … 8:30~20:00(変動することがあります)
※残業あり。法定外残業時間(実働時間のうち8時間を超える部分)は「10時間/月」以内を推奨(2023年4月実績:スタッフ平均「9時間弱/月」)。

<休日休暇>
・週休2日制
・休日・有給休暇計112日以上
・慶弔休暇

<求める人物像>
下記は理想像で、必ずしも全てを満たしている必要はありません。満たしていない部分への取り組みを実行あるいは計画していることが期待されます。
【人柄】
・当社の理念や当社からの発信に表れている価値観に共感している。
・おいしいコーヒーをお客様に届けることに一生懸命になれる。
・課題を解決することに面白みを感じる。
・主体的に目的や考えをもって行動することができる。
・些細な業務にもその先を見据えた姿勢で取り組むことができる。
・チームワークを大切にし、メンバーの成長に喜びを感じることができる。
【経験】
・堀口珈琲のコーヒーを実際に口にしてきた。
・立ち仕事を経験してきた。
【食育】
・醸造酒や蒸留酒、各種の茶などコーヒーに限らず嗜好飲料を愛好している。
・フレンチ・イタリアン・日本料理・菓子など食に対する探究心がある。
【その他】
・体力に自信がある(15kgほどのコーヒー豆を腰の位置まで持ち上げることが頻繁にあります)。
・長期的キャリアを見据えてくれる。
・PC(Word、Excel、メール対応)の基本的な技能を有している。

<採用予定人数>
1名

<応募・選考>
まずは下記の応募フォームよりご連絡ください。応募フォームの内容やその後の面接を通じて選考します。選考プロセスは次のとおりです。

書類選考(応募フォーム内容に基づく選考)
※選考に通過した方には当社から2週間以内にご連絡を差し上げます。
 ↓
1次面接+筆記試験(筆記試験の出題範囲は事前にお伝えします)
 ↓
2次面接
 ↓
採用(試用期間あり)

・面接は感染症対策を実施したうえで対面で行います。
・試用期間は3カ月を予定しますが、双方が合意の上、期間を延長することがあります。
・取得した個人情報は、採用選考や緊急連絡、入社後の指導など業務上の必要性が認めらる範囲に限って使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
・不採用になった場合、その理由はお答えできませんのでご了承ください。

<応募>
ご応募はこちらのフォームからお願いいたします。
応募フォームの記載事項に基づき選考を行います。選考に通過した方には1次面接(※)を受けていただきます。

<お問い合わせ>
お問い合わせは採用担当(薄波)まで電子メール(アドレスは下記)にてお願いいたします。 saiyo2★kohikobo.co.jp ← ★を@ に変更してください。

<その他>
よろしければ、こちらもご覧ください。
堀口珈琲 オンラインストア
「日本仕事百貨」の記事
※堀口珈琲横浜ロースタリーの様子や、そこで働くスタッフへのインタビューなどをご紹介しています(日本仕事百貨を通じての求人は終了しています)。

堀口珈琲のミッションに製造業務を通じて貢献したい!これまで培った経験やスキルを活かして活躍したい!という想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

   


  < 現在募集中の職種 >
 → 横浜ロースタリー・充填業務(アルバイト)こちら
 → 店舗事業部(正社員)はこちら