パパ日記

マッシュルームのサラダ

久しぶりにうまいマッシュルームサラダを食べました。大きなサイズで最近出回り始めたジャンボマッシュルームでしょうか?小さいものより風味がありおいしいですね。

かつをも食べましたが、藁焼きよりもおいしい味付けでした。



食事には相変わらず出かけていますが、最近はおいしかった時以外は書かないようにしています。


ポルチーニのパスタを食べに行きたい。
毎年様々なレストランで食べますが、いまは共に閉店してしまいましたが、東銀座の「モランディ」と恵比寿の「ベビトリーチェ」のポルチーニスパゲティが忘れられません。この季節いろいろなレストランで特別に作ってもらいます。




ポルチーニは、日本のマツタケみたいな形状ですが、中に虫わく場合があるようで、ネットで買おうと思ったのですが躊躇しました。




これから、テースティング初級の「フレンチプレス編」です。

セミナー申込ウェブサイトのURLは次のとおりです。
http://coffee-seminar.com/