パパ日記

大手町

朝7時の小田急は意外に混んでいて、乗り換え駅の上原でおり忘れ参宮橋まで。
参宮橋から代々木八幡までもどり、代々木公園駅から千代田線で大手町に。


代々木八幡のスパゲティ「はしや」さんが亡くなっている。この店は伝説になってしまうのか?40年以上前の代々木八幡在住中には何十回とかよったことか。
「壁の穴」から派生した和風パスタの元祖的な存在でした。


15~20分のロスで8時ころ到着。
それにしても朝8時に人が多いですね。
世の中は、郊外の広い中古物件を購入し、リモート体制に移行している人も多いと聞きますが、まだまだ少ないのでしょうね?

千代田線C4出口直結


大手町は再開発で巨大なビジネス街になっています。
サラリーマン時代の初期は、代々木公園から大手町下車で内神田の会社まで通勤していました。このころはどちらかというと官庁街で、丸の内と比べると静かでした。

次回は、「フォーシーズンズホテル」で、朝食か昼食(イタリアン)をたべてみます。


大手町には、もう一つ高級ホテルの「アマン東京」があり、1階にビストロっぽいカフェがあり、最上階にイタリアンもあります。
ここのロビーのアフタヌーンティーも有名です。

皇居の見える「パレスホテル」も外国人を中心に人気がありますので、地方から東京に来られる方はGo toが復活したらトライするのもいいかもしれません。